2015年10月9日金曜日

村岡新駅設置要望に対する平成26年度までのJR東日本の回答

神奈川県のHPで見れますが、平成25年の回答に比べ、平成26年はかなり前進した回答になっているのがよくわかります。湘南深沢駅前はJR東日本が急ピッチで更地化しましたし、今年、神奈川県が音頭をとった協議会が開催されてますし、近いうちに、新駅の決定となるのでしょうか。

平成25年度のJRの回答

新駅設置は、物理的に駅設置が可能な線形等であること、現行の輸送形 態に悪影響を与えないこと、新駅設置により想定される増加収入が増加経 費を上回ること、地元の協力が得られること等を総合的に判断して検討する 事柄と考えております。 村岡・深沢地区全体整備構想検討委員会には当社も参画し、構想(案)は 承知しております。今後、街づくり構想の具体化、地元の連携、需要等を見 極めた上で、新駅設置について検討して参りたいと考えております 

平成26年度のJRの回答

 新駅設置は、物理的に駅設置が可能な線形等であること、現行の輸送形 態に悪影響を与えないこと、新駅設置により想定される増加収入が増加経 費を上回ること、地元の協力が得られること等を総合的に判断して検討する 事柄と考えております。 村岡・深沢地区全体整備構想検討委員会には当社も参画し、構想(案)は 承知しており、平成25年度には、湘南地区整備連絡協議会から調査を受託 いたしました。引続き、新駅設置の検討に協力して参ります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿